ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『8時間ダイエット』〜14日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.5kg。 『8時間ダイエット』14日目の体重は47.2kgでした。 300g減っていました〜。 11時 SOYJOYストロベリー チョコ…

3歳で包丁デビューってどうなの?ディズニーの包丁とまな板セットを買いました。

こんにちは、ゆうです。 もうすぐ4歳になる長女がよくお手伝いをしてくれます。 一番初めはお鍋に食材を入れるお手伝いから始まり、、、。 煮込んでいるお鍋を混ぜたり、フライパンでお野菜やお肉を炒めるのを手伝ってくれたり。 お休みの日にはクッキーの型…

『8時間ダイエット』〜13日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.3kg。 『8時間ダイエット』13日目の体重は47.5kgでした。 あれ??増えてる・・・。 午前中に腹筋ローラーのみやり…

『8時間ダイエット』〜12日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.3kg。 『8時間ダイエット』12日目の体重は47.3kgでした。 変化なしです。 11時にプロテイン。 昼食 おにぎり(小さ…

『8時間ダイエット』〜11日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.2kg。 『8時間ダイエット』11日目の体重は47.3kgでした。 4日連続減少とはいかず・・・。 『8時間ダイエット』を開…

『8時間ダイエット』〜10日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.3kg。 『8時間ダイエット』10日目の体重派47.2kgでした。 3日連続で100gずつ減っています。 なんか調子いい〜。 午…

『8時間ダイエット』〜9日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.4kg。 『8時間ダイエット』9日目の体重は47.3kgでした。 2日連続で100g減りました。 午前中に筋トレしました。 11…

『8時間ダイエット』〜8日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.5kg。 『8時間ダイエット』8日目の体重は47.4kgでした。 100gだけ減りました。 徒歩で長女を保育園まで送り届け、…

『8時間ダイエット』〜7日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.5kg。 『8時間ダイエット』7日目の体重は47.5kgでした。 前日から全く変わっていません。 『8時間ダイエット』を始…

『8時間ダイエット』〜6日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.4kg。 『8時間ダイエット』6日目の体重は47.5kgでした。 なかなか体重が動きません。 お昼 プロテイン PASCOの米粉…

『8時間ダイエット』〜4,5日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でもできる『8時間ダイエット』を実践中です。 やり方はこちら↓ sky-zubora.hatenablog.com 前日の体重47.7kg。 『8時間ダイエット』4日目の体重は47.4kgでした。 また少し減りました。 11時にプロテインとりんご1/2個。 …

『8時間ダイエット』〜3日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でもできそうな『8時間ダイエット』を始めて3日目です。 sky-zubora.hatenablog.com 体重は47.7kgです。 あれ??前日は47.5kgだったのでまた増えてる・・・。 初日は47.6kgだったので始める前より重くなっている!! 重く…

『8時間ダイエット』〜2日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でもできそうな『8時間ダイエット』を始めて2日目です。 sky-zubora.hatenablog.com 体重は47.5kgでした。 前日は47.4kgだったので・・・100g増えてる! まぁ、このくらいは許容範囲ですね。 今日は6時ごろ起きました。 保…

『8時間ダイエット』〜1日目〜

こんにちは、ゆうです。 ズボラな私でもできそうな『8時間ダイエット』をやってみることにしました。 sky-zubora.hatenablog.com まずは始める前の体重から。 いつも朝起きてすぐに計っていますが、この日の体重は47.6kgでした。 前日の夕飯が18時ごろだった…

16時間のプチ断食!『8時間ダイエット』をやってみることにした。

こんにちは、ゆうです。 一応食事には気をつかっているものの、間食がやめられず、体重が思うように減りません。 間食完全カットせずに体重を落とす方法はないのか?と思い調べてみると・・・ありました!! 今の私にぴったりなダイエット方法!! それが8時…

ついに体重が47kg台に!最近iHerbで購入したもの

こんにちは、ゆうです。 今日の体重は47.8kgでした。 やーーーーっと47kg台になりました。 かなりゆるゆるダイエットなのでここまで来るのにかなり時間がかかりました。 ダイエットを始めてから-4kgです。 もう少し頑張らなければ! ここ1週間ほど子どもの…

腹筋女子になりたい!まずはお腹周りの脂肪を落とそう!

こんにちは、ゆうです。 今はスクワットと腹筋を中心に筋トレをやっています。 横腹の贅肉が減ってきてくびれが出現してきました!(嬉) しかし下っ腹の贅肉がなかなか落ちてくれません。 スッキリとしたお腹を手に入れるには筋トレはもちろん、お腹の脂肪を…

筋トレ前にコーヒーを飲んでダイエット効果をアップさせよう!

こんにちは、ゆうです。 昨日、育休からの職場復帰のために会社に手続きをしに行ったのですが、職員の方に「あれ?ちょっと痩せた??」と痩せた事に気づいてもらえました! 嬉しい!! 誰かに気づいてもらえるとモチベーションが上がります。 ダイエット開…

プロテインはいつ飲んだ方が良いの?飲むタイミングはここです。

こんにちは、ゆうです。 先日、女性にこそプロテインはオススメ!という記事を書きました。 sky-zubora.hatenablog.com 今日はそのプロテインはいつ、どんな時に飲んだら効率的なのかというところに着目していきたいと思います。 トレーニング後 朝起きてす…

KALDI行ったらつい買ってしまう、コーヒーのお供たち。

こんにちは、ゆうです。 今朝の体重は、48.1kgでした。 47kg台まであと少し!!が、なかなか難しいんですよね。 最近はちょっと間食が多くなっていまして・・・(汗) お昼ご飯の後とか、夕飯の後にコーヒーと一緒にちょこっと食べてしまってます。 コーヒーの…

育児休業給付金が振り込まれていない!2回目まではちゃんと貰えていたのになぜ?

こんにちは、ゆうです。 私は3歳と0歳の姉妹のママです。 次女が産まれるまでは正社員で働いていて、今は育休中です。 育休中は育児休業給付金が貰えることになっています。 10月に次女が産まれて、初回の給付金が振り込まれたのが4月です。 給付金の申請に…

女性にこそプロテインはオススメ!

こんにちは、ゆうです。 最近はだいぶん涼しくなってきたこともあり、保育園まで歩いて登園しています。 でもまだ暑い日もあり・・・家に着く頃には汗だくのことも。 朝からいい運動になっています。 今日の体重は48.2kgでした。 かなりゆっくりではあります…