ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳と0歳の姉妹の寝かしつけはこんな感じです。

こんにちは、ゆうです。 今日は毎日どんなふうに子ども2人の寝かしつけをしているかをご紹介したいと思います。 うちは3歳と0歳の姉妹です。 毎日の寝かしつけ・・・大変ですよね。 上の子は保育園に通っていて、9月からはお昼寝がなくなりました。 今まで…

早寝早起きはダイエットにも効果的らしい。

こんにちは、ゆうです。 皆さんは毎日、何時に寝て、何時に起きていますか? 私は最近寝るのが遅くなっていて、1時くらいに寝て6時くらいに起きています。 正直眠いです。昼間も眠かったりします。 眠いと何もやる気が起きないですよね〜。 私は7時間は睡眠…

ポヨポヨのお腹から卒業したい!腹筋の種目増やしました。

こんにちは、ゆうです。 今日は土日に筋トレが出来なかったので、午後から子どもの遊び相手をしながらやりました。 1セットやってはインターバル中に一瞬だけ相手をする、、、の繰り返しです。 途中上に乗ってきたりと邪魔されるのでなかなか進みません(汗)…

絵本の読み聞かせにはどんな効果があるの?

こんにちは、ゆうです。 少し前に久々に図書館から本を借りてきてから、長女が絵本を読むことにハマり出し、週1で絵本を10〜15冊ほど借りてきます。 絵本は好きで、いつも寝る前に読んであげていましたが、家にある絵本の数には限りがあり同じ絵本ばかり読…

大豆プロテイン グラノラを食べてみました。

こんにちは、ゆうです。 いつもと違うスーパーに行ったらこれ見つけました。 最近筋トレをしているせいか、プロテインという言葉に過剰反応してしまいます(笑) パッケージも可愛くて、美味しそうだったので買ってみました。 1食分(50g)で約10gのタンパク質…

カルディのピリ辛エビ塩見つけた!簡単な蒸し鶏の作り方。

こんにちは、ゆうです。 この前は体重が急に増えてショックを受けていましたが、2〜3日経つとまた48.7kgあたりまで戻りました。 良かった〜。 今日は48.2kgでした。 なかなか体重に動きがありませんでしたが、やっと47kgの壁が見えて来ました〜!! この前K…

アンパンマン うちの子天才 簡単折りたたみブランコパークDXを置いたらリビングが占拠されてしまいました。

こんにちは、ゆうです。 土日や祝日って家族全員いるし、お出かけしたりでなかなか筋トレの時間が作れず・・・。 今週はお部屋の模様替えをしました。 今まで2階に置いていたジャングルジムを1階のリビングに持って来ました。 ジャングルジムは長女が2歳過…

ダイエット中のりんごの食べ方

こんにちは、ゆうです。 長野からりんごがたくさん届きました。 家庭用なので傷モノですが味は美味しいです。 秋は果物など食べ物が美味しい季節ですね。 食べすぎないように気をつけなければ。 子ども達もりんごは大好きなので、しばらくは毎日りんごを食べ…

一晩で体重がめっちゃ増えた!原因は何だ??

こんにちは、ゆうです。 最近は2日に1回くらいのペースで筋トレをやり、体重も48.5〜48.7kgを行き来してたのに...今日の朝体重を測ったら49.3kgになっていました。 え?一晩でなにがあった? 体重計の乗り方悪かった?? と2回も測り直しました。 が、結果は…

11ヶ月の次女と図書館の読み聞かせに行ってきました。

こんにちは、ゆうです。 3歳と0歳の姉妹を子育て中です。 昨日は週に1度やってる図書館での読み聞かせに行ってきました。 幼児向けの読み聞かせで、ボランティアの方が絵本や紙芝居を読んでくれたり、手遊び歌をやってくれます。 長女が赤ちゃんの時は仕事を…

食べるいりこは子どものおやつにもダイエット中の間食にも丁度良い。

こんにちは、ゆうです。 昨日はイオンに行ってきました。 消費税増税前にオムツとおしりふきを多めに買ってきました。 そしてわくわく広場で子供も大人もおやつになるいりこ(煮干し)を買ってきました。 食卓にお魚の登場回数が少ないこともあり、おやつで栄…

普通のチョコと高カカオのチョコはカロリーがほぼ変わらない!

こんにちは、ゆうです。 コーヒーのお供のチョコを普通のチョコから高カカオのチョコに変えたのですが、よく見るとカロリーって普通のチョコと比べて変わらないんですね。 むしろ高い気がする・・・。 え?高カカオに変えてもカロリーが高ければ意味ないじゃ…