ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

4月1日から職場復帰しました。

スポンサーリンク

f:id:sky-tuari:20200414071016j:plain
こんにちは、ゆうです。

 

4月1日から職場復帰しました。

 

保育園に行くのを嫌がる娘2人をなんとか連れて行き、先生へパス!

長女は2月ごろから登園自粛で家にいて、『ママと一緒に遊びたい!』と言って離れず。

次女はずーっと私と過ごしてきたので、私から離れて過ごすことがなかったので預けている間泣きっぱなしだったらどうしようと少し不安もありました。

 

しかし、そこはやはり保育のプロですね。

お迎えに行くと『泣かずに遊べましたよー』と1日の様子などを教えて頂き、安心しました。

 

1日以降は毎日バタバタしながらも、なんとか過ごしていました。

 

しかし我が家は周りよりも先にコロナウイルスによる危機感で保育園を休んで引きこもっていました。

それなのに2月よりも流行ってきた今、職場復帰して子どもを保育園に預ける事には抵抗がありました。

 

もちろん保育園の先生方にはすごく良くしてもらっています。

たくさんの子ども達を相手にいつもニコニコ元気にすごいなぁ〜って。

私には出来ないので尊敬する仕事です。

 

ただ子ども達はどうしても距離を開けて遊ぶなんてことは出来ませんし、マスクをつけて登園しても迎えに行った時にマスクは手に持って遊んでいますし・・・。

予防対策にも限界があります。

 

上司には迷いに迷って、3月ごろに

育児休業を延長したい』

『仕事を辞めたい』

と伝えました。

 

しかし

『職場復帰する事を前提に育児休業手当を貰っているのに、そんな理由で辞めるのは納得できない。

とりあえず一度復帰しておいで』

と言われました。

 

まぁ、そりゃそうですよね。

 

言われた通りに復帰はしたものの、日に日に増えていく感染者数に

『やっぱり保育園に預けるのは怖いな』

『どうしたら仕事辞めれるかな』

とそんな事ばかり考えていました。

 

別に仕事が嫌で辞めたい訳ではない。

ただ子どもを保育園に預ける事が嫌だ。

私が仕事を辞めるしか子どもを家でみる方法はない。

・・と思っていたところに、緊急事態宣言!!

 

ついに私の会社もテレワークになりました!

よかった!!

これで引きこもれますので一安心です。

 

仕事は全く進まないですけどね(汗)

 

上司にも子どもがいて、思っていたより仕事が進まないと感じたようで、仕事出来なくてもしょうがないよねって感じです。

 

理解のある上司でよかったです。

 

しばらくはまた引きこもり生活です。

子どもが遊んで−!とうるさいので(笑)

子どもの相手をしつつ、合間に仕事もやっていこうと思います。

  

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村