ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きやすい!自分に甘い!ダイエットが続かない私でも痩せることができた方法をご紹介します。

こんにちは、ゆうです。 私は産後思うように体重が減らず・・・ 52kgでストップしていました。 産前は43〜45kgだったのでこれはまずい!とダイエットを開始しました。 今は45kgまで落とすことができました。 私は典型的なダイエットが続かないタイプの人間で…

オートミールがダイエットに良いとされる理由。無理なく、キレイに痩せることができます。

こんにちは、ゆうです。 オートミールってダイエット時に食べたりする方多いですよね。 白米の代わりで置き換えたり、朝食に食べるというのはよく聞きます。 低カロリーで栄養価が高いとダイエットに向いている食材です。 オートミールがダイエットに向いて…

超簡単!オートミールクッキー。小麦粉もバターも要りません。混ぜて焼くだけ、ヘルシーおやつ。

こんにちは、ゆうです。 今回はオートミールを使った、超簡単クッキーをご紹介します。 オートミールは低カロリーで栄養価が高く、ダイエット時にお世話になる方も多いのではないでしょうか。 また、離乳食にも活用される方も多いと思います。 今回のレシピ…

NEAT (ニート)ダイエットで効率的に痩せる!運動も食事制限もなし。時間がない人ほど意識しよう。

こんにちは、ゆうです。 みなさん、NEAT(ニート)ってご存知ですか? 『ニート=仕事をしていない人』 ではないですよ。 私は言葉は聞いたことがあるけど、あまりよく知りませんでした。 今回はNEATについて調べてみました。 NEAT (ニート)って何? 太ってい…

『モチスラ 1・2・3!』で簡単おやつ。餅ピザ、餅しゃぶ、切り餅アレンジ。

こんにちは、ゆうです。 我が家には常にお餅がストックしてあります。 夫がお餅が好きで、小腹が空いた時によく食べています。 いつもはただ焼いて食べるだけでしたが、面白い商品を見つけたので買ってみました。 お店で見かけた時は『こんな画期的な商品が…

4歳と1歳のおやつ。自宅で簡単に作れ、体に優しいものを食べさせたい。

こんにちは、ゆうです。 コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多くなったので、おやつも毎日自宅で食べることになります。 今までは保育園で食べて、帰って来ていました。 保育園では市販品の時が多いですが、手作りの時もあります。 自宅にいる時のお…

子どもと一緒にできる筋トレ。子育てしながら産後のダイエットにもいいですよ。

こんにちは、ゆうです。 30代、4歳と1歳の2児の女の子のママです。 産後体重がなかなか減らず・・・52kgでストップしていました。 このままではヤバイと思い、自宅で筋トレをしたり、食事に気を付けたりしてきました。 間食0にすると続かないので、いい意味…

子どもも食べれる!オススメのサプリメント。

こんにちは、ゆうです。 コロナウイルスの影響でスーパーからも缶詰やレトルト食品など物がなくなっているようですね。 我が家は普段から地震などに備えてストックを多めにしている方なので、こういったニュースを見ても焦ったりはしません。 色々とデマも流…

ディズニーワンダフルドリームタッチパソコンのレビュー。新型コロナウイルスの影響でひきこもりがちでも楽しむ!

こんにちは、ゆうです。 最近はコロナウイルスの影響で自宅にひきこもっています。 家の中にずっといるのもストレスが溜まるので、庭で1〜2時間程遊んだりしています。 日光を浴びるのも、免疫を高めるには大事ですしね! 子どもは飽きずに延々と外で遊びた…