ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドスタンダードのプロテイン買ってみました。

こんにちは、ゆうです。 そういえば、この前プロテインのことについて記事を書きましたが、種類がありすぎて何を買うか迷っていました。 sky-zubora.hatenablog.com 優柔不断でなかなか決めきれず、、、筋トレが趣味の友人におすすめを聞きました。 今飲んで…

また風邪をひいてしまいました。病院受診せずに早く治すためには。

こんにちは、ゆうです。 昨日から次女が38度台の熱が出てなかなか下がりません。 食欲もまあまああるし、機嫌もそこまで悪くはないのですが、やっぱりきついのかいつもの元気はありません。 3〜4日前から鼻水が出てたのでやばいな〜とは思っていましたが、…

体重は見た目ではわからない。数字だけを見るな!

こんにちは、ゆうです。 ここ2週間くらいほぼ毎日、朝に体重を計っているのですが、49.1kgキープです。 ±0.2kgくらいの動きはありますが、だいたいこのくらいです。 なかなか49kgをきることが出来ません。 最近は筋トレを頑張っているのですが、間食もして…

腹筋ローラーの効果がすごい!!でも腹筋以外に肩も筋肉痛になるのはなぜ

こんにちは、ゆうです。 ここ3日くらい寝かしつけをしながら、寝付いてきたので隣で静かに筋トレをやっていましたが、「疲れた〜。ちょっと休憩」と思い目を閉じたらそのまま寝てしまう日が続きました(汗) 最近は寝ちゃってもいいように、家事や歯磨きなども…

プロテインには大きく分けて3種類ある

こんにちは、ゆうです。 昨日は久しぶりにラーメンを食べに行きました。 ダイエット中に食べるようなものではないというのはわかっておりますが、、、テレビでやってるの見たら食べたくなってしまいまして。 3歳の長女も「ラーメン食べたいね」と言ってきた…

軽い筋トレでもプロテインは必要なの?

こんにちは、ゆうです。 筋肉痛も治まってきたので今日も筋トレをやりました。 体重はここ最近かわっていなくて49.5kgあたりをうろついています。 生理も終わりそうなのでこれから1週間はちょっとハードに筋トレできたらいいなと思ってます。 筋トレをしてい…

ダイエット中の生理!体重を増やさないための過ごし方

こんにちは、ゆうです。 生理中の筋トレについて、休むよりむしろやった方がいいとわかったので調子も良かったこともあり、筋トレしました。 前に記事に書いた自宅でもできる簡単な筋トレと、あとは時間的にも余裕があったのでYou Tubeの動画を参考に腹筋と…

生理中の筋トレはやめた方がいいの?

こんにちは、ゆうです。 なんだか最近無性にイライラすると思っていたら、、、月に1度の生理が来ました。 だからこんなにイライラするのかと納得。 昨日はイライラしすぎでこのままでは爆発する!と思い、寝かしつけを旦那にお任せしました。 普段そんなに…

きゅうり食べるだけダイエットを1カ月続けた結果

こんにちは、ゆうです。 風邪もだいぶん良くなり、休んでいた筋トレを再開しました。 今週は前半は風邪をひいていたり、後半は旦那が有休だったので家族で遊園地に行ったりおでかけしてたので1週間があっという間に終わってしまいました(汗) ここ数日は前か…

抗生物質と薬剤耐性について

こんにちは、ゆうです。 朝長女を起こした時に身体を触ると、、、熱い!! もしかして、、、と思い熱を測ると38.5℃もありました。 保育園に欠席の連絡を入れて病院に連れていくことにしました。 因みに、我が家では大人が風邪をひくとウイダーゼリーとリポビ…

冷凍ブロッコリーは生のブロッコリーと比べて栄養素が減るのか?

こんにちは、ゆうです。 昨日はブロッコリーの栄養素について知ったところなんですが、ブロッコリーって安い時は98円くらいで売ってますけど高いときは168円くらいで売ってますよね? そうなると買うのを渋ります・・・。 冷凍食品であれば切る手間もないし…

筋トレ、ダイエットしている人がなぜブロッコリーを食べるのか?

こんにちは、ゆうです。 筋トレやってる人ってムキムキマッチョな人もすらっときれいなお姉さんもみ~んなブロッコリー食べてますよね? ブロッコリーってそんなに優秀な食べ物なのか?と思ったので調べてみました。 ブロッコリーの栄養素 ビタミンC ビタミ…

水を飲むことで得られる効果

こんにちは、ゆうです。 ダイエット中に飲んで良い飲み物を調べた時に、水を飲むことの重要さがわかったので積極的に飲むようにしました。 1日2ℓ飲むって結構きつい。 普段そんなに水を飲まなくても平気なほうなので余計にだと思います。 コップで水や白湯を…

ダイエット中に飲んでよい飲み物、悪い飲み物

こんにちは、ゆうです。 娘の風邪がうつってしまい、咳がとまりません。 筋トレ中断してます。 腹筋と太ももの筋肉痛が3日くらい経っているのにまだ治りません。 それだけ運動不足だったということなのでしょうか、、、。 さらに便秘気味で体重も減るどころ…