ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のご飯。体重が減らない〜。

こんにちは、ゆうです。 今日の体重は48.8kgでした。 う〜ん。なかなか思うように減りません。 そんなにたくさん食べてないと思うのですが。 最近の定番は 朝はプロテイン。 これだけで結構お腹いっぱいになるので、足りなければプラスでバナナやヨーグルト…

女性は筋トレの効果が出るまでに3ヶ月はかかる。

こんにちは、ゆうです。 最近は時間がなくてもとりあえす腹筋ローラーだけはやっておこう!と言う日が続いております。 慣れてきて回数もこなせるようにはなってきたのですが、やっぱり肩に力が入るようで。 簡単そうで難しいです。。。 sky-zubora.hatenabl…

メルちゃんの髪がボサボサに!サラサラに復活するのか?

こんにちは、ゆうです。 次女が生まれた時に長女が次女のお世話をしたがったので、メルちゃんを買ってあげました。 生まれたばかりの新生児に「オムツ替える〜」「お洋服お着替え〜」とお人形さんのような扱いだったので(笑) とても気に入ってくれて、一緒に…

キウイフルーツの栄養がすごい。調べてみたら毎日食べたくなった!

こんにちは、ゆうです。 少し前に果物を食べるタイミングについて調べてみましたが、その時キウイフルーツの栄養がすごいということもわかりました。 sky-zubora.hatenablog.com キウイフルーツの栄養素 美肌効果のビタミンC 食物繊維が豊富 むくみ解消のカ…

家にもどってきました。体重は...。

こんにちは、ゆうです。 昨日、実家から帰って来ました。 私自身、とてもリフレッシュすることが出来ました! 長女はじぃじ、ばぁばとたくさん遊んでもらえたのでバイバイする時は寂しそうにしていました。 帰る前日の夜に「明日、帰るんだよ〜」と言うと悲…

果物を食べるタイミングっていつがいいの?

こんにちは、ゆうです。 久しぶりの更新です。 実家へ帰省中ですが、腹筋ローラーは持って帰ってきたので、2日に1回くらいのペースで筋トレやってます。 実家は誘惑が多すぎる(汗) 近所のおばさんやら知り合いが毎日のように何かしろ持ってきてくれる(笑) 家…

体重は平行線。子連れで飛行機に乗る時のポイント

こんにちは、ゆうです。 毎日、毎日暑い日が続きますねー。 外に出ると一瞬で溶けそうです。 最近の体重推移は、、、相変わらず変わってないです。 48kg台も何日か続きましたが、49.1kgに戻ってしまいました。 腹筋ローラーのおかげか、気持ちお腹のお肉が減…

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートが届きました。

こんにちは、ゆうです。 先日、iHerbからプロテインを買ってみました。 海外製品を買うなんてなんだか少し不安でしたが、日本語表示に切り替えられるし、何も不便なかったです。 まだサイトを全部見たわけではありませんが、ゴールドスタンダードに関しては…