ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

『8時間ダイエット』〜13日目〜

スポンサーリンク

f:id:sky-tuari:20191030055747p:plain
こんにちは、ゆうです。

 

ズボラな私でも出来る『8時間ダイエット』を実践中です。

 

 

やり方はこちら↓

sky-zubora.hatenablog.com

 

 

前日の体重47.3kg

 

『8時間ダイエット』13日目の体重は47.5kgでした。

 

あれ??増えてる・・・。

 

午前中に腹筋ローラーのみやりました。

sky-zubora.hatenablog.com

 

11時にプロテイン

 

昼食

  • 味玉 2個
  • パン耳ラスク

 

夕食

  • キャベツと納豆の和風サラダ
  • 鮭のムニエル
  • 鶏ささみとブロッコリーの炒め物
  • ゴボウサラダ
  • チーズちくわ
  • パン耳ラスク

 

間食

 

昼食はお腹が空かなかったので少しだけ食べました。

パン耳ラスクは長女が食パン食べる時に、パンの耳は食べないのでラスクにして消費しています。

うちではレンジでラスクを作ります。

フライパンで焼いたり、揚げたりするのが面倒なので(笑)

 

パン耳ラスクの作り方

  1. パン耳を一口サイズに切ってレンジでカリカリになるまでチン♪
  2. バターを散らして乗せたらまた20秒くらいチンします
  3. お好みできな粉やお砂糖をかけます

 

レンジにかけるときは量にもよりますが、500Wで2分ほどチンした後、一旦かき混ぜます。

その後、様子をみながら30秒ずつチンしては混ぜてを繰り返し、カリカリになるまでやります。

 

簡単で意外と美味しい。

長女もこれだとパン耳も食べてくれるのでよく作ります。

定番はきな粉です。

 

バター少なめできな粉をたっぷりまぶしてあげます。

 

今回は私がほとんど食べてしまいました(笑)