ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢を直すだけで痩せる!?

こんにちは、ゆうです。 スマホを見ている時や授乳中って猫背になりませんか? 特に授乳中!入院中に助産師さんに「そんなに猫背だと肩こりの原因になるよ」と言われていたんですがどうしても楽な姿勢に、楽な姿勢に、、、と猫背になってしまいます。 普段か…

ズボラFitness始めます。自宅でできる簡単筋トレ!

こんにちは、ゆうです。 食事だけ気をつけていても体重の変化がなくなってきたので筋トレも始めていこうと思います。 間食もたまにしてしまうのが原因かもしれませんが。(意志弱すぎ) 筋トレと一言で言ってもたくさん種類がありすぎて何をやったらいいのか…

ダイエットには有酸素運動と筋トレのどちらが効果的なの?

こんにちは、ゆうです。 キュウリダイエットを引き続き行っているのですが、、、 やはりダイエットには運動は不可欠ですよね。 しかし次女がまだ0歳という事もあり、外へランニングに行ったり、ジムに通うことは現実的に無理なんです。 そんな時間もとれない…

キュウリ食べるだけダイエット!

こんにちは、ゆうです。 先日、キュウリが沢山手に入ったので、何年か前に流行ったキュウリ食べるだけダイエットをやってみました。 はじめて2週間くらい経ちましたが現状報告させていただきます。 まずは結果からですが、 6月11日 6月26日 51.7kg → 49.6kg…

ブログ始めました。

はじめまして。 3歳と0歳の姉妹ママです。 長女出産前は43〜45kgだった体重が 出産後も戻せないまま、 次女を妊娠、出産。。。 現在 52kg キーーーーープ!!!!! 旦那からも毎日のようにブヒ子とディスられ しまいにはそれを聞いていた長女からも 「ブ…