ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

『8時間ダイエット』〜1日目〜

スポンサーリンク

f:id:sky-tuari:20191018135358p:plain

こんにちは、ゆうです。

 

ズボラな私でもできそうな『8時間ダイエット』をやってみることにしました。

sky-zubora.hatenablog.com

 

まずは始める前の体重から。

いつも朝起きてすぐに計っていますが、この日の体重は47.6kgでした。

 

 

前日の夕飯が18時ごろだったので、19時までに食べ終わったとして、今日の11時までが断食の時間です。

 

夜は23時ごろに寝たのでお腹が空くことはなかったです。

今朝は5時に起きました。

起きてすぐに体重を計ってみると47.4kgでした。

 

「おっ!早速減っている!!」

 

 200gですが減っていました。

体重は変動ないか、若干増えていることが多いので、朝から一人で体重計をみながらニヤニヤしてしまいました(笑)

 

今日は長女の保育園では遠足だったのでお弁当を作り、コーヒーを飲んで一息。

 

コーヒーのお供にチョコレート効果72%を手に取りそうになってしまいました。

 

危なかった〜。

sky-zubora.hatenablog.com

 

長女を保育園まで送り届けて、常備菜を3品作ったのですが、ここでも味見をしようとつい食べそうになってしまいました。

 

白湯やコーヒーを飲んだりしていたので、思ったほど空腹感はなかったです。

 

しかし、さすがに9時を過ぎた頃からお腹が空いてきました。

残りの1時間ちょっとが長く感じました。

 

やっと11時になったところで断食終了です。

ここでたくさん食べてしまったら意味がないと思い、りんごを食べてお腹を落ち着かせました。

 

お腹が落ち着いたところで、筋トレをしました。

筋トレ後はプロテインを飲んで、ナッツといきなり団子を食べました。

 

いきなり団子は熊本の郷土料理で、さつまいもの輪切りが丸々1個とあんこが包まれているお団子です。

 

知り合いから頂いたのですが、お団子の皮がもちもちしていて、さつまいももとても甘くて美味しかったです!!

 

中に入っているさつまいもが大きいのでお腹に溜まります。

 

 

夕飯は18時でした。

  • もやしとひき肉のオイスター炒め
  • 白菜としめじの中華スープ
  • ささみとひじきの生姜サラダ
  • 蒸し鶏
  • キャベツ
  • パイナップル

を食べました。

 

間食はチョコレート効果を4枚とビスケット1枚です。

 

1日目で思ったことは、そんなに辛くないな〜って感じです。

朝が早いと11時までが長く感じるので、空腹感は出てきますが。

 

あと、つい無意識に食べてしまいそうになるので注意です(笑)

こんな感じで続けていきたいと思います。