ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

きゅうり食べるだけダイエットを1カ月続けた結果

スポンサーリンク

こんにちは、ゆうです。

 

風邪もだいぶん良くなり、休んでいた筋トレを再開しました。

 

今週は前半は風邪をひいていたり、後半は旦那が有休だったので家族で遊園地に行ったりおでかけしてたので1週間があっという間に終わってしまいました(汗)

 

ここ数日は前から続けているきゅうり食べるだけと水をたくさん飲む!ということを意識していた日々でした。

 

あとは隙間時間に筋トレをやったり、、、寝かしつけの最中に次女を抱っこしながらスクワットや寝ながらできる筋トレをしたり。

 

きゅうり食べるだけダイエットに関しては3週間以上経ちましたが体重の変化はなくなりました。

 

 

きゅうりダイエット開始

6月11日  51.7kg

 

 -2.1kg

 

2週間後

6月26日  49.6kg

 

はじめの2週間で2kgは落ちたんですがそれからは若干の増減はあるもののほとんど変化はありませんでした。

 

もうこれ以上続けても変わらないのかな?と思いながらもポリポリと毎日食べてます。

 

増えてないだけいいのかな。 

 

でもきゅうり食べているとお腹も膨れるし、作り置きしていたらお皿に移して食べるだけなので確かに食事量は前より減ったと思います。

 

止めたらきゅうりの代わりに何食べようと考えた時にやっぱりきゅうりってお手軽なんですよね。

本当に面倒なら洗って塩つけて食べとけばいいですしね!

 

毎食サラダ食べればいいのだろうけど、とくに朝は野菜切っている時間も惜しいし、何よりめんどくさい!(笑)

 

きゅうりって検索すればレシピもたくさん出てくるので今のところ味にも全然飽きないというのもいいところなのかなと思います。

 

私みたな飽きやすくてズボラな人にはオススメです(笑)

 

体重の変化はなくなってしまいましたが、きゅうりなしの生活に戻ると朝は炭水化物だけになりそうなので(きゅうり、食パン1枚、コーヒーが食パン2枚、コーヒーとなってカロリーをたくさんとってしまいそう)もう少し続けてみます。