ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

一晩で体重がめっちゃ増えた!原因は何だ??

スポンサーリンク

こんにちは、ゆうです。

 

最近は2日に1回くらいのペースで筋トレをやり、体重も48.5〜48.7kgを行き来してたのに...今日の朝体重を測ったら49.3kgになっていました。

 

え?一晩でなにがあった?

体重計の乗り方悪かった??

と2回も測り直しました。

 

が、結果は変わらず...。

 

なんか...振り出しに戻った気分でショックです。

 

前日何したっけ?と振り返ってみると、久々にパンが食べたくなってアンティークに買いに行ったくらい。

ソーセージに柚子胡椒が塗ってあるパンに、ホットチキンサンドと一口大のアップルパイを食べました。

...食べすぎ?(笑)

 

本当はベーグルが食べたかったんですけど、アンティークってベーグルは置いてないんですね(泣)

 

あとは...少々便秘気味かなってことと、生理予定日まであと5日くらいかなーってことくらいです。

 

毎日お水を2リットル飲むことを目標にしていますが、便秘解消にはなりません。

 

たくさんのお水が体内に入ってくることに慣れたのか?便秘解消したのははじめだけでした。

 

でも旦那さんに「顔がシュッとしたね」と言ってもらえたので体重が増えていたという嫌なことも吹っ飛びました!

 

私、丸顔でさらに脂肪もついていつも旦那さんに「顔パンパンだね(笑)」と言われているので...。

この一言が嬉しいんです!

 

あまり気にせず、今日も筋トレ頑張ろう!

そしてやっぱり惣菜パンや菓子パンは控えます。