ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

カルディのピリ辛エビ塩見つけた!簡単な蒸し鶏の作り方。

スポンサーリンク

こんにちは、ゆうです。

 

この前は体重が急に増えてショックを受けていましたが、2〜3日経つとまた48.7kgあたりまで戻りました。

 

良かった〜。

 

今日は48.2kgでした。

なかなか体重に動きがありませんでしたが、やっと47kgの壁が見えて来ました〜!!

 

 

この前KALDIに行った時にピリ辛エビ塩見つけました。

f:id:sky-tuari:20190918214601j:image

100g   ¥159(税込)

 

これ人気みたいであまり店舗で見かけないんですよね。

見かけたので即ゲットです。

 

f:id:sky-tuari:20190918214606j:image

エビの味がしっかりして、思ったよりピリ辛で美味しいんです!

 ピリ辛エビ塩をゲットしてからは毎日サラダはこれを振りかけて食べてます。

 

 

f:id:sky-tuari:20190918214619j:image

ついでにお中元で頂いた油の中にあったアマニ油もかけて食べてます。

 

アマニ油にはオメガ3脂肪酸が含まれています。

オメガ3脂肪酸には動脈硬化血栓の予防、血圧を下げる、アレルギー症状をなどの炎症を抑える働きなど嬉しい作用がたくさんあります。

 

アマニ油は熱に弱いので、加熱は厳禁です。

必ず生で食べるようにして下さい。

 

f:id:sky-tuari:20190918214642j:image

サラダはいつもこんな感じです。 

キャベツ、ブロッコリー蒸し鶏、トマトが定番です。

蒸し鶏は常に作り置きしてあるので裂いてのっけるだけです。

 

レタスよりもキャベツの方がたくさん噛むので満足感があります。

 夜はこのサラダとおかずを少しずつ食べています。

炭水化物は抜いてます。

 

簡単に蒸し鶏が作れる方法をご紹介します。 

蒸し鶏の作り方

材料(作りやすい分量)

・鶏胸肉 2枚

【A】

・水…1000ml

・塩…小さじ1/2

・生姜…チューブで2cmくらい

 

作り方

  1. 鍋に【A】を入れ、沸騰したら皮を剥いだ鶏胸肉を入れる。
  2. 蓋をして中火で3分煮たら蓋をしたまま粗熱が取れるまで放置。

以上です。

あとは保存容器に汁ごと鶏肉が浸かるくらい入れて、冷蔵庫で保存しておけばパサつくことなく食べることができます。

 

私はサラダを作る時に、いちいちまな板と包丁を洗うのが面倒なので、保存容器に入れる前に薄くスライスしています。

スライスしているので水気を切ったらそのまま食べてもいいです。

 

余った茹で汁は鶏のいい出汁が出ていますので、スープにしたりしています。

 

ズボラな私にはこの方法が一番簡単で作りやすかったです。