ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

最近のご飯。体重が減らない〜。

スポンサーリンク

こんにちは、ゆうです。

 

今日の体重は48.8kgでした。

 

う〜ん。なかなか思うように減りません。

 

そんなにたくさん食べてないと思うのですが。

 

最近の定番は

朝はプロテイン

これだけで結構お腹いっぱいになるので、足りなければプラスでバナナやヨーグルト。

 

お昼は好きなものを食べる。

と言っても家にいることが多いので適当に昨日の残りや簡単な物を作って食べてます。

 

午前中に筋トレした時は終わった後にプロテインを飲みます。

筋トレが終わってプロテインを飲む頃にはお昼になっているので、プロテインと作り置きの惣菜とかですませます。

 

 

夕飯はご飯抜きにしてます。

サラダとおかずのみ。

 

寝る前にお腹が空いてたらプロテイン飲みます。

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート、美味しいです。

多い時は1日3杯飲みますが、不思議と味には飽きないです。

友人にコーヒー味も飲ませてもらいましたがこれも美味しい!

甘いカフェオレ飲んでるみたいです。

今飲んでるやつなくなったら、次はコーヒー味買おう。

 

 

間食は前に比べて減りました。

コーヒーが好きなのでよく飲むのですが、その時にどうしてもチョコやアイスが食べたくなります。

 

チョコは甘〜いチョコ菓子からカカオ70%以上のものに変えました。

はじめは苦くてもっと甘いのが食べたい!と感じていましたが、慣れてきたら美味しく感じることができるようになりました。

 

生理前でどうしても食べたい時は少しだけ食べるようにしています。

 

食べる量は多くはないと思うのでもう少し減ってもいいと思うんですけどー。

 

増えてないだけいいのかなー。