ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

子どもも食べれる!オススメのサプリメント。

スポンサーリンク

f:id:sky-tuari:20161212143018j:plain
こんにちは、ゆうです。

 

コロナウイルスの影響でスーパーからも缶詰やレトルト食品など物がなくなっているようですね。

 

我が家は普段から地震などに備えてストックを多めにしている方なので、こういったニュースを見ても焦ったりはしません。

 

色々とデマも流れているようですが、

  • 子どもの休校により食費消費が増える
  • 外食を控えるので食費消費が増える
  • スーパーに行く回数を極力減らすために日持ちする物も買う
  • いつもより多めに買う事になる

このような理由もあり、品薄に拍車がかかっているのではないでしょうか。

 

テレビのニュースでスーパーの棚が空っぽなのを見て、焦って買いに行く人も多いと思いますけど。

 

我が家は普段から多めにストックをしてるとはいえ、生鮮食品はストック出来ません。

冷凍できるものは下ごしらえをして冷凍したりしていますが。

 

ウイルスに負けないためには食事は大切です。

 

 我が家は地震などの非常時に備え、子どもに優先的に栄養のあるものを食べて欲しいので、大人はサプリでしのぐのも一つの手段かなと思い、サプリもいくつかストックしています。

 

  • 炭水化物→お米、もち
  • タンパク質→プロテイン
  • ビタミン、亜鉛など→サプリ

で補うことができるようにしています。

 

サプリは普段から飲んだりもしているので、多めに買っています。

 

最近はこちらを飲んでいます。

特に今はコロナウイルスが流行っていますので、免疫力を下げないように気にしています。

f:id:sky-tuari:20200305045321j:image

マイプロテイン亜鉛です。

たった1錠で1日分の亜鉛を摂取することが出来ます。

 亜鉛には新陳代謝や免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして、正常に保つ役目を持っています。

亜鉛が十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなります。

 

ビタミンCを同時に摂取することで、吸収を良くすることが出来ます。

このサプリはビタミンCも入っていますので、同時に摂取することが出来ます。

 

f:id:sky-tuari:20200305045330j:image

iHerbで購入したビタミンCです。

天然のオレンジ香料を使用しており、グルテン、遺伝子組み換え原料、ゼラチン、大豆不使用です。

 

ビタミンCは抗酸化作用を持っています。

がんや動脈硬化の予防、老化防止に有効であることが期待されています。

 

オレンジ味で甘酸っぱく、グミのような弾力はありませんがとても美味しいです!

 

f:id:sky-tuari:20200305045341j:image

こちらもiHerbで購入しました。 

ビタミンDにはD2とD3が存在します。

ビタミンD2は骨密度を高める効果が高く、ビタミンD3は免疫力向上が期待できます。

 

グルテン、ゼラチン、遺伝子組み換え原料、保存料、合成香料、合成着色料、甘味料不使用です。

ミックスベリーとフルーツ風味で、かなり甘いです。

 

f:id:sky-tuari:20200305045352j:image

iHerbで購入したエルダーベリー 。

こちらは主に子どもが食べています。

エルダーベリー は『万能の薬箱』とも呼ばれています。

強力な抗酸化物質であるアントシアニンやビタミンCが豊富に含まれています。

 

グルテン、ゼラチン、合成着色料、合成香料不使用です。

グミみたいな弾力はありませんが、果汁をギュッと濃縮したような感じで美味しいです。

 

今回ご紹介したものはグミが多いですが、もちろん錠剤の物もあります。

ただ、海外製のものは粒が大き過ぎて飲みにくい!!

喉に詰まりそうになるし、飲み込めない・・・。

 

グミだと4歳以上から食べれますので、子どももお菓子のように食べることが出来ます。

その日によって食べたり食べなかったりとムラや好き嫌いがあるので、気になるときに食べたりしています。

 

もちろん食べ物から摂るのが一番だと思います。

が、今はコロナウイルスが流行っていますので、サプリも上手に摂り入れて免疫力を向上していきたいと思います。

 

www.iherb.com

↑こちらから購入していただく、

もしくは紹介コード:AWD9177をショッピングカートで入力していただくと、5〜10%の割引を受けることが出来ます。

 

 

sky-zubora.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村