ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

2ヶ月間『8時間ダイエット』を続けた結果。

スポンサーリンク

f:id:sky-tuari:20191219120144p:plain

 

こんにちは、ゆうです。

 

『8時間ダイエット』をはじめて2ヶ月が経ちました。

 

『8時間ダイエット』とは1日の食事を8時間以内に収めるというダイエット方法です。

 

特別な運動や食事制限はいらないということで、ズボラな私でも続けることが出来るのではないかと思い始めました。 

 

sky-zubora.hatenablog.com

 

2ヶ月間でどのくらい体重変化があったのかというと・・・

 

開始日

47.6kg

  ↓

1ヶ月後

46.5kg

  ↓

2ヶ月後

45.6kg

 

スローペースではありますが、ダイエット開始日から2kgの減量に成功しました。

 

『8時間ダイエット』を開始してから1ヶ月経った頃に成功率を上げるコツと2ヶ月目の意気込みを書いたのですが・・・。

 

あいかわらず間食は毎日していますし、子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうことも何度もありました(汗)

 

sky-zubora.hatenablog.com

 

『8時間ダイエット』を2ヶ月間続けて思ったことは、

  • 前日に食べたものによって体重の増減がわかりやすい 
  • 子どもと一緒に寝落ちした翌日は体重が増える
  • パンを食べた翌日は体重が増えていることが多い
  • 便秘かそうではないかで体重は変わる
  • どうしても生理前は体重が増える

ということです。

 

あくまで私の場合ですが。

毎日の体重記録と食事を記録していく事でこんな傾向があるな〜くらいです。 

 

 『8時間ダイエット』は特に運動や食事制限は必要ないとされていますが、私は体重減ったかな?今日1日どれくらい歩いたかな?どれくらい食べたかな?

 

と体重の推移や食事量などを確認するためにアプリを使って記録しています。

 

記録にはFiNCというアプリを使っています。

 

体重の推移は線グラフで見ることもでき、わかりやすいです。

 

食事の記録も写真を撮るか手入力するとカロリー計算してくれるのでどのくらい食べたかが一目でわかり、目安になります。

 

FiNCは無料で使えるアプリです。

 

私は無料で使える範囲で使っていますが、無料で使っていてもログインポイントなどのポイントが貯まる事で、ポイントを使ってお買い物も出来ます。

 

今だと招待コードの登録でダイエット商品などに使える500円分のポイントを貰えます。


★招待コード★
5cgscuvs

 

 

有料のプログラムに申し込むと、オンラインで60日間、食事指導を受けることが出来ます。

 

近くにジムがある人はパーソナルトレーニングでライフスタイルにあったトレーニングをすることも出来ます。

 

 

私みたいに日々の体重や食事、歩数などの記録をしたいだけであれば、無料でも十分満足できます。