ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

『8時間ダイエット』を始めて100日がたちました。

スポンサーリンク

f:id:sky-tuari:20200125230453p:plain
こんにちは、ゆうです。

 

ズボラな私でも続けられる、『8時間ダイエット』を実践中です。 

sky-zubora.hatenablog.com

 

1日の食事を8時間以内におさめるといった、とてもシンプルなダイエット方法です。

 

私の場合、食事の時間を11時〜19時の8時間としています。

 

朝起きてから11時まではカロリーのあるものは摂取できません。

始めた当初は空腹で辛かったのですが、今はもう慣れました。

 

まず朝起きたら、レモン白湯を飲みます。

白湯だけでもデトックス効果や冷え性改善効果がありますが、ここにビタミンCたっぷりのレモンを加えることで、美肌効果もプラスされます。

 

 

空腹を感じたらブラックコーヒーを飲みます。

ブラックコーヒーを飲むと空腹感がなくなるので、お腹すいたな〜と感じたらブラックコーヒーを飲んでいました。

 

11時〜19時の8時間は特に食事制限もないので好きなものを食べます。

と言ってもあまりにもハイカロリーな物ばっかり食べていると太りますけど。

 

19時以降は特に空腹を感じることなく生活できています。

 

こんな感じで続けてきた『8時間ダイエット』も100日が経過しました。

 

100日間続けてきた結果はこんな感じです。

 

 開始時

47.6kg

    ↓

1ヶ月後

46.5kg

    ↓

2ヶ月後

45.6kg

    ↓

100日目

45.4kg

 

今のところ2.2kgの減量に成功しています。

 

とは言いましても、2ヶ月目から今日まで、体重はほとんど変わっていません。

 

独身時代は45kgくらいでした。

結婚式前にダイエットを頑張り、43kgまで落としました。

 

ですので、ここからは体重を減らすのは厳しくなってきているのかな?と。

 

体重は独身時代の頃と同じくらいにはなってきましたが、やはり産後の身体のため見栄えが悪い・・・。

お腹のお肉がとれないんですよねぇ。

 

筋トレもたまにやっていますが、頻度もしくは強度をあげていかないとダメみたいです。

 

『8時間ダイエット』には消化酵素の働きで痩せやすい身体になるだけでなく、胃腸を休ませるという意味もありますのでもう少し続けていきたいと思います。

 

何よりズボラな私にも合ってるみたいで、続けやすいです。

 

それから旦那から「間食しすぎ」とのご指摘が。

これに関しては何も言えません...。

 

確かに毎日甘いもの食べてます(汗)

もう少し控えるようにしないといけませんね。

 

 今後の目標としては

  1. 筋トレの回数or強度を増やす
  2. 間食の回数を減らす

です!!