ズボラ主婦のゆる〜く子育て&Fitness

31歳ズボラ主婦の日々の子育てやダイエット奮闘日記

削らない角質ケア Baby Foot を試してみました。

スポンサーリンク

こんにちは、ゆうです。

 

私はここ数年、ガチガチのかかとに悩まされてきました。

特に冬になるとストッキングや靴下を履く際に、繊維が引っ掛かる程のささくれ割れになっていました。

 

お風呂上がりにかかと用のヤスリで削ったり、軽石を使ってみたりしましたが、効果はイマイチでした。

 

そこで、以前から店頭などで見かけて気になっていた角質ケアのBaby Footを試してみることにしました。

 

 

削らない角質ケアって?

f:id:sky-tuari:20200118160746j:image

  フットパックを60分履くだけです。

これだけで約2〜7日後に角質がむけ始め、その後1週間程かけて足裏全体の古い角質がはがれ落ちてきます。

 

どうして角質が取れるの?

角質柔軟成分を配合したジェルが、古い角質層に浸透してやわらげます。

また、足全体をローションに浸すので、ケアが難しい指と指の間や、爪の周りなどの細かい部分の角質までしっかりケアできます。

 

頑固な角質には60分がオススメ

ゆっくりと60分かけて浸すことで、硬くなった皮膚をふやかしながら、ジェルが角質層に浸透するので、長年溜まった厚い角質も柔軟化させます。

こんな方にオススメです。

  • ビーフットを初めて使う方
  • 頑固な角質にお悩みの方
  • かかとがひび割れそうな方

 

必ずパッチテストをやろう

Baby Foot使用2日前にパッチテストを行いましょう。

パッチテスト用のジェルが入っていますので、足の甲にジェルを少量添布します。

60分たったら丁寧に洗い流しタオル等で優しく拭きとります。

 

*お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください

 

使い方①履く

お風呂上がりなど足を清潔にした状態で、フットパックを点線に沿ってハサミで開封し、履きます。

*ペディキュアは落としてから使用してください

f:id:sky-tuari:20200119000203j:plain

 

使い方②浸す

フットパックを履いたまま60分待ちます。

付属の固定テープで余る部分を調節し、フットパックが足に密着するようにします。

 

歩く際は転倒しないように気をつけてください。

 

*使用中に違和感を感じたら使用を中止してジェルをよく洗い流してください。

 

私は使用開始10分くらいからピリピリする感じがあり、使用中止するか迷いましたが、口コミなどを見ると同じような方が何人かいました。

そのまま使用して何もなかった方や使用した結果肌荒れした方もいたのでピリピリ感がひどい場合は中止した方がよいと思います。

 

私はそんなにひどくはなかったのでそのまま履き続けました。

 

使い方③洗い流す

60分経過したら、フットパックを脱いで足についたジェルを石鹸などを使ってしっかりと洗い流します。

 

変色のおそれがあるので、浴室の床などにジェルが残らないようにしっかり洗い流してください。

 

むけ始めるまで約2〜10日

むけ始める期間は個人差がありますので、10日程度様子を見てください。

私は、7〜8日目くらいからむけ始めました。

それまでは今までよりかかとがガサガサになり、ジーパンを履く時さえ引っ掛かるのでタイツなんて履けませんでした。

「これ大丈夫かな?ちゃんとむけるのかな?」と心配になるほどでした。
f:id:sky-tuari:20200118160749j:image

私の場合は、7〜8日目くらいから角質がポロポロむけだす『ポロむけ』でした。

お風呂上がりがふやけて一番むけやすかったです。

湯船につかると、浴槽が角質だらけになってしまい、掃除が大変だったので角質がむけ出したらシャワーで済ませるようにした方がいいと思います。

 

日中は靴下がマストです!

歩行などの摩擦によって古い角質がはがれます。

1日の終わりに靴下を脱ぐと引くくらい角質が取れていました。

 

足の甲の角質まではがれたことがなんだか衝撃的でした。

お風呂上がりに我慢しきれずペリペリ・・とむいてしまいました。 

 

リトライ制度あり

初めて使用してむけなかった人に限り、繰り返し使うきっかけとして、もう一度商品を試せるリトライ制度があります。

これはうれしいですね。

私も使用して1週間程度はむけずにガサガサ状態だったので、「これはリトライ制度申し込まないといけないかな〜?」なんて考えていました。

 

結果:ツルツルかかとになった!

こんなにツルツルになるならもっと早くに試せばよかったです。

しかしキレイになったかかとも時間がたてば古い角質が溜まってガサガサかかとに逆戻りしてしまうそうで・・・。

2〜3ヶ月に1度使用するといいそうです。

 

素足を見せるタイミングを避けよう

夏場は特にサンダルなど素足でいることが多いですが、Baby Footを使用する際は素足にならなくてもよい環境が続く時に使用するのがオススメです。

例えば海やプールに行く日を避けるなど。

旅行に行く場合は時期に余裕を持って使用した方がいいです。

 

リピーターの方には30分もあります。

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村